洗車後の手軽なワックスはシュアラスター ゼロシリーズ

ランクルに乗っているときは固形のワックスがけをしてましたが、年を取るとそんなことは面倒になり車もランクルからソリオに変わったので磨くのにも力が入りません。

磨くというより汚れにくくするってことですか。

傷や汚れが目立たない色で選びましたがシルバーはチョッと嫌だったのでブナンな白にしました。

ランクルで固形ワックスを使っているときは半日はつぶれていましたが、今回の液体ワックスは洗車後水を綺麗に拭かず、車にスプレーして布でふくだけです。

簡単です。

洗車に1時間ワックスがけに10分と時間も短縮になり、年寄りには大助かりです。

乾くのを待ってることなくスプレーして液体のまま伸ばすように拭けば良いだけです。

これだけで良いのですから大変便利な物です。

霧降状なので窓ガラスにもかかりますが窓ガラスを磨いても良いので、これ1つで全てが磨けるって事で大変便利です。

私も春先に新車で買ってまだ半年も経っていませんがこれで洗車は3回目です。

ようやく汚れが目立つようになってきたのでシュアラスター ゼロを買いました。

買いに行くと白とこちらの色とありましたが、こちらの商品が売れているという事だったのでこちらにしましたが、白いボトルの方が私には良い見たいでした。

シュアラスター ゼロウォーター

こちらを使ってワックスをかけて2日ぐらいでちょうど大雨が降ったのでこの私の思い描いていたものと違う色の効き目を写真に取りました。

綺麗なワックス効果は出ていません。

撥水効果を求めるのであればシュアラスター ゼロドロップだそうです。

でも何回も使っていくうちに段々コーティングされていき傷も付きにくくなると聞きました。

とにかく簡単です。

1回に何ぼも使わないので長持ちです。

同じ所に何回も使う事はありません。効果は同じです。

ただ私の車が白でワックスも白なので何処にかかっているのか光の加減で分からない時があり、それだけが難です。

大概のワックスは白のボディーには適していなく残念ですが、白用を新たに作ると高くなるのでこれで十分です。

もし買うのであれば白いボトルのシュアラスター ゼロドロップを試してみてください。

実際に私は使っていないですが、撥水を求めるにはシュアラスターゼロドロップだそうです。

使ってみないと分からないですからとりあえずレポートでした。

楽天のシュアラスター ゼロシリーズです。

ヤフーショッピングのシュアラスター ゼロウォーター

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)