夏タイヤに交換したら雪降ってきた

2015年はいつもの年より暖かいので3月中旬から暖かい日が続いて、もう4月なので辛抱出来ずにタイヤ交換しました。

冬に東京に行ったとき車が綺麗なのにビックリしました。

北海道は冬があるので冬タイヤが必要になり夏よりカッコの悪いホイールを履いている人が多いし、雪解け時期は毎日水しぶきを浴びながらの走行ですから、毎日が汚いです。

東京に行った時はそんなことがないのでいつも車が綺麗でした。東京は暖かいので車を洗ってもふき取りが出来ますが、北海道で洗ったらふき取る前に凍る時があります。

それに手が冷たいので洗うのも暖かいお湯です。

ソリオG4は雪に見舞われる

この車の納車日も雪に見舞われ寒い日でしたが、今回冬タイヤから夏タイヤに交換した途端雪が降って来て寒い日でした。

タイヤとホイールを選んでみて

これがスズキ純正のタイヤですが、暖かい日が続いたのでしびれを切らして夏タイヤに交換し途端雪が降ってきましたが大丈夫でしょうか。

写真に撮ると雨みたいですが、雪なんですよ。

積もることはないと思いますが何年も前に4月に雪が積もって走れない時がありましたが今回はそんなに降らないでしょう。明日も明後日も最低気温が氷点下でした。

なんぼ4輪駆動車でも止まる時はどの車も一緒ですから。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)