車検の為の代車試乗レポート

車を車検に出して治す所がありましたが、治すのか、買え変えるか迷っていたから代車を借りましたがその代車が乗りづらい。

ペダルの奥行き

アクセルペダルとブレーキペダルの奥行きの違い過ぎで、どうしてもブレーキに足を合わせるのでアクセルペダルも踏みづらいです。

ちょっと分かりづらいですが左端のアクセルペダルと中央よりやや右上のブレーキペダルが遠く感じます。

慣れなんでしょうがチョッと私には運転しづらい車です。

AT車の悪い所

またオートマ車なのにローからセコンドに切り替わる時にスムーズじゃないんです。

しょっちゅうカクンで切り変わるたびにカクンとして乗っている人が「船酔い見たい」って言われました。

ローギアーで引っ張り過ぎでセカンドに中々変わりません。

加速するときにローギアーがもうこれ以上頑張ってもスピードが出ないで回転数だけ上がっている感じでスムーズさがないんです。

マニュアルで自分で調節した方が良いのですが、せっかくAT車ですからどうもこだわってしまいますがローギアーでの伸びがなさすぎっていうかローからセコンドに代わるのが遅過ぎって感じです。

それ以外は文句はないです。だけど1番大切な部分だと思います。

あとエンジンスターターが付いていないのは北海道の今時期は辛すぎです。

そこは代車だから我慢しますが、カーナビなど私にしたら必要性の無いものが付いて必要としている物が付いていない感じだ。

中は広くて最高だしキーにドアロックも付いていて、なぜエンジンスターターが付いていないのかが不思議だ。

車を開発する人に北海道の事考えている人が居ないってことだな~

まっオプションであるのかもしれないし分かりませんが、アクセルペダルとブレーキペダルの奥行きの差はどうにかして欲しい。

その次にせっかくのオートマ車なのにスムーズにギアーが変わってくれないのが残念だ。

代車の試乗レポートでした。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)