ドライブレコーダー・パノラマ映像録画タイプ

前から欲しいな~って思っていたけど中々買わずにいましたがチラシで安く売っていたので購入することにしました。

きっかけは友達が事故に会い記憶が無い事です。

ぶつけた衝撃で記憶が飛んだのでしょう。

記憶がないって恐ろしいことですよね!
友達によれば自分は悪く無いらしく目撃者も居るみたいで、だけど長引いて半年たった今でもまだ争っています。
目撃者が居ても「そんなのいくらでもウソを言える」ということです。
友達は記憶が無いですからもの凄いダメージを受けているのにいまだに争っている事などを考えると映像に残すのが1番って考えました。

さっそくドライブレコーダーを購入して付けてみましたが映像はHDじゃ無く見づらいです。
しかも斜め^^;これは付け方の問題だ!

drive_recorder

これだと左右が足りない。

でもさほど気にはしていませんでしたが、左右に2つあれば完璧だと思い、ネットでいろいろ見るとパノラマがあるではありませんか。
これは買うしかないと自分に言い聞かせ買うことにしました。

220°パノラマドライブレコーダー

自車の後ろの左横が見えるパノラマ

220度パノラマ

パノラマカメラは左側に合わせ右側はピラーぎりぎりに合わせて右側は通常で左側は全部映っています。

このドライブレコーダーはお勧めです。
ハイビジョンですし自分の運転も安全運転になりますよ。

パノラマ映像ドライブレコーダーのモニター

ルームミラー型はモニターは使い物にならない。

見やすい時はバックミラーの役目しないしお勧め出来ないモニターだ。

IMG_8502

実際にミラーとして使ってレコーダーも使うともっと悪い。
これはカメラが映らないように下から撮った映像だ。
モニターは録画されているかの確認で後は用無しだ。

車を入れ変えたらバックモニターか何かモニター付きの車にしよう。
このパノラマ映像ドライブレコーダーのモニターとして使う予定だ。

ドライブレコーダーのモニター

先に購入したドライブレコーダーだけどモニターはこちらの方が良い。

IMG_8508

雨振りの映像だがまあまあだ。
このドライブレコーダーは人を探知して作動するので犯人が映る仕組みだがレコーダーごと持っていかれてらおしまいだ。

パノラマ映像ドライブレコーダーで左側を撮影して、これで右側を撮影して完璧だ。

事故を起こさないのが1番最高だが…

設置状態はこんな感じ

IMG_8510

ちょっと手も映っているがご勘弁を…
配線もむき出しでごめんなさい。
車をいつ換えるかで悩み中で車を新しくしたらピラーに配線は隠すつもり。

パノラマ映像ドライブレコーダーの動画

ドライブレコーダーを取り付けて良かったのは自分も安全運転になることです。
過度な信号無視やスピードの出しすぎなど、全部記録されているので事故を起こした時に不利になるような運転はしないようになります。
自分の身を守るドライブレコーダーですから良いことだらけです。


新しい車に付け替え

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)